70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

スポット増しMRS号、ついに完成で~す。

2013年03月20日 09時10分30秒 | MR2・MRS

車検から戻ってきました。

ので、走行テスト・・・・

おそらくそうなるだろうな~と

予測していたけど

コーナーに進入してみると

やっぱりゼロにされちゃったか~(笑)

範囲内に入っていたので

いじらなくて良かったのに~(汗)

まあ車検はサイドスリップをゼロに

合わせるのが基本だから

しょうがないけどね。

車検ということから見れば

しっかり仕事をしている工場です。

さてこれだと、ちょっとコーナー入口が

ダメなので、調整しま~す。

1.jpg

調整して、走行テスト

そうだよね、そう入るよね。

これでOKです。

あとは、細かいパーツを積んで

2.jpg

最終清掃をして

3.jpg

ハードを取り付けて

4.jpg

あとは車検証とステッカー待ちでしたが

来ました。

DSC_01221.jpg

お待たせしました。

スポット増しMRS号、ついに完成で~す。

DSC_01201.jpg

MRSって、ボディー剛性が上がると

とってもシビアな車に変わります。

足回りのセッティングは、ほんの少しでも

なんでここまで変わっちゃうの???

というほど、体感できちゃうので

とっても苦労しました。

車高バランスも1mm単位で不安感が出たり

今までで、一番難しい1台でしたよ。

ここまで来ると、ドライビングスタイルも

変えなければいけません。

サーキットの場合、荷重移動はもちろんですが

ここまでシビアな車だと

コーナー限界時に荷重変動を起こさない

ドライビングテクニックが必要になります。

お引き渡しの時、ご説明しますね。

今度の土曜日は空手の大会なので

黒70は居ませんよォ~(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。