70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

AE101レビン号、吸入空気温度をなにやら?

2009年10月26日 10時23分48秒 | AE101レビン

白101さんがエンジンルームをいじっていると思ったら

吸入空気温度をあと10度下げたいんだよな~と(驚)

なるほど、やはり吸入空気温度50度超えはイマイチらしい

ということで、エアークリーナーケースに

直接外気を入れる方法をとるみたい。

出来上がったのがコレ

101

純正ダクトを太くして、さらにダクトを下側前方へ

まあこれなら、外気がバッチリ入るので

吸入空気温度は下がるけど

下がり過ぎると、冬のエンジン始動とファーストアイドルが難しいよな~

冬の時期だけ、ダクトを外せはいいだけだけどね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。