2012年、三重県に旅立って行きます。
その前に、車検をしないとね。
三重県か~遠いいな~
となるとSRエンジン、
スパークプラグがダメになるのが早いから
そろそろ新品に交換しておこう。
これ、新オーナーさんの為に
自分でも交換できるように
しっかり、プリントアウトしておいてくださいね。
まずは、インタークーラー外側のカバーを外します。
インタークーターを固定しているステーの
ヘックスナット4個を外し、インタークーラーにつながっている
サクションホースのIN側、アウト側を緩めて
インタークーラーを外します。
すると、見慣れないプレートが
これプラグコード部に水がかからないようにしてあるカバー
ビス6本を外し
カバーを外します。
ここまで来れば通常のプラグ交換と同じ
プラグコードを抜いて
プラグ交換です。
あッ・・・ピントが合っていない~(泣)
まあ、見れば右が新品って分かるね(笑)
あとは、分解の逆の作業で~す。
これで、スパークプラグ交換は、自分でできるね。
新オーナーさん、3色パル号を大切に乗ってくださいね。
エンジンは新品に変えてから2万キロ走っていません
タービンは、HKSのRSボールベアリング
エンジンを新品に変えてからの変更です。
コントロールはモーテックラムダで空燃費制御
メーターもモーテックです。
シートは運転席、助手席にスパルコ、剛性はバッチリ
車高調はXYZのRS新品、ブレーキパッドももちろん
スポーツパッドで新品
各部、オイル漏れもなし
ボディーはスポット増しと
ロールバーもスポットで固定しています。
とにかく、3色パルさんの思いがたっぷり
込められた1台、大切に乗ってくださいね!