70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

3色パルサー号、いよいよ

2011年12月06日 10時57分14秒 | N14パルサー

2012年、三重県に旅立って行きます。

その前に、車検をしないとね。

三重県か~遠いいな~

となるとSRエンジン、

スパークプラグがダメになるのが早いから

そろそろ新品に交換しておこう。

これ、新オーナーさんの為に

自分でも交換できるように

しっかり、プリントアウトしておいてくださいね。

まずは、インタークーラー外側のカバーを外します。

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インタークーターを固定しているステーの

ヘックスナット4個を外し、インタークーラーにつながっている

サクションホースのIN側、アウト側を緩めて

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インタークーラーを外します。

3

すると、見慣れないプレートが

これプラグコード部に水がかからないようにしてあるカバー

ビス6本を外し

4

カバーを外します。

5

ここまで来れば通常のプラグ交換と同じ

プラグコードを抜いて

プラグ交換です。

6

あッ・・・ピントが合っていない~(泣)

7

まあ、見れば右が新品って分かるね(笑)

あとは、分解の逆の作業で~す。

これで、スパークプラグ交換は、自分でできるね。

新オーナーさん、3色パル号を大切に乗ってくださいね。

エンジンは新品に変えてから2万キロ走っていません

タービンは、HKSのRSボールベアリング

エンジンを新品に変えてからの変更です。

コントロールはモーテックラムダで空燃費制御

メーターもモーテックです。

シートは運転席、助手席にスパルコ、剛性はバッチリ

車高調はXYZのRS新品、ブレーキパッドももちろん

スポーツパッドで新品

各部、オイル漏れもなし

ボディーはスポット増しと

ロールバーもスポットで固定しています。

とにかく、3色パルさんの思いがたっぷり

込められた1台、大切に乗ってくださいね!



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