70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

スタッドレスの履き替えピークが

2014年12月08日 09時51分39秒 | 車のアレコレ

神奈川県でも始まりました。

この忙しさは何?

昨年より、1週間早いような

やはり日本海側の大雪情報で

早めに冬タイヤに交換しておこうと

思ったのかな。

もうこっちも霜が降りているもんね。

路面凍結の季節がやってきました。

って~・・・いつもなら年明け

からなんだけど~

気温の下がり方がいきなりだから

早めにスタッドレスに替えたほうが

安全かも知れません。

今の気温だと、太平洋側から低気圧が

来ちゃうと、関東でも雪になる気温だもんなァ~

しかもまだ海水温が高い・・・

上空の寒気との温度差があればある程

水蒸気を多く含むから

大雪になる可能性も出てくるよね。

毎年のことだけど、黒潮と偏西風が蛇行すると

関東にも雪が降るから

今年の冬はどうなるか。

先週の台風でかなり偏西風が

蛇行し始めたけど

今は日本上空は安定しているみたい。

このパターンは、日本海側に降るんだよな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。