70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

パルサーGT-IRの車高調交換

2010年01月17日 09時34分33秒 | N14パルサー

3色パル号の車高調交換です。

パルサー

まずはフロントを交換して

問題のブレーキホースの固定の仕方も

付属のステーを加工してなんとか合法にしました。

パルサー

そしてリヤはスタビリンクもピロ式に交換

パルサー

長さがぜんぜん違うけど

このように付きます。

パルサー

そしてリヤも付属のステーを加工して

ブレーキホースをクランプ止めにして合法に

あとは、バネレートから車高を計算して

車高を合わせて、足回りのセッティングですが

ナックル取付部の穴が長穴とマジックキャンバーを

使っているので、キャンバーを合わせるのが大変(泣)

目標数値にするのに、何回合わせたんだろう。

なんとか目標数値になりました。

さて、ここからが一番大変で時間がかかるんだよな~

足回りのセッティング、何度も走行テストを繰り返し

煮詰めていかないと、バネレートも以前組んでいた

車高調とは全く違うし、初めてのメーカーの車高調だから

スプリングの性格、減衰力の性格も

未知の部分があるので、

がんばります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。