整備主任実技研修に行ってきます。
今日の研修は、電気自動車のリーフ
しっかり知識アップして来ますよ。
それでは行ってきま~す。
整備主任実技研修に行ってきます。
今日の研修は、電気自動車のリーフ
しっかり知識アップして来ますよ。
それでは行ってきま~す。
スタッフのテルスター号
いよいよ連鎖故障が始まりました。
もうあちらこちらからオイル漏れもあるし
ATミッションからもオイル漏れ
しかも、触媒に飛んでいる
これは車が燃える前に
代替えした方が良さそう
今の車に50万掛けて修理しても
その他のところもボロボロなので
後の修理代を考えても
乗り換えた方が正解だよな。
さて、このスタッフ、
実家からの通勤になったため
1日、140キロ走るし
駐車場が狭いのと道路が狭いので
最小回転半径が小さくないとダメとか
まあいろいろ条件があるみたい。
代替え車は、年間4万キロを走るので
距離的にも中古車を選ぶ選択肢はないね。
新車を選ぶしかなさそう。
ということで、アクアに決定
高速道路通勤なので
燃費は出ないけど、それでも
実際アクアに乗っている方複数に話を聞くと
高速でリッター22~26キロ、
速度域でかなり燃費は変わってしまうそうです。
それでも今のテルスターの倍以上走るので
すなわちガソリン代は、半分以下で済む
通勤距離的に考えても、
ガソリン代で、アクア買えちゃうよね(笑)
ということで、20年以上前の旧車から
最新の車に代替えすることになりました。
まあ連鎖故障が始まると、修理に追われるから
代替えが正解だと、思いますよ。