70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

ヴィッツにナビ取り付け

2014年01月12日 09時35分11秒 | 車のアレコレ

う~ん、ド新車か~

まだ13キロしか走っていない(汗)

DSC_02811.jpg

まあここはサクッと

終わらせましょう。

DSC_02821.jpg

車速、バック信号はオプションの

5ピンコネクターに来ているので

DSC_02831.jpg

あとはパネルを付けるだけ

DSC_02841.jpg

そして、各信号の接続を画面上で確認して

ロードテストです。

乗ってみると、あら・・・・

こんなに低速トルクあったっけ???

加速中CVTが強制的にエンジン回転を

下げて、トルクがなくなってきて

加速を維持しようとする時は

アクセルを踏み足さなければ

ならなかったんだけど

今度のは、アクセル一定のままでも

加速するようになっている(驚)

バルタイとCVTとのマッチングが

とても良くなっているのにはビックリ

ここまで小排気量でも低回転トルクって

上がるものなのか?

確かに燃費を出すためには

少ないガソリンで、よりパワーを出さないと

実現できないから

=結果、低回転のトルクも上がるということなんだろうな~

シリンダー内の燃焼技術の進歩って

スゴイです。