自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

川崎キ-41改 二式複座戦闘機 屠龍 制作続行

2012年02月14日 19時27分51秒 | プラモデル製作記(空)

キットの出来が頗る良いので、極めて順調に制作進行中です。

胴体左右を貼り合わせ、主翼の取り付けです。

パーツの合いはほぼ完璧で、ちょっと調整するだけでOKです。

しっかりした「カンザシ」が入っているので、上半角もピタっと決まりますし、強度も十分です。

Img_0633

あっという間に「士の字」になりました。

水平尾翼の取り付けも、全く隙間なく、ピッタリ決まります。

Img_0636

キット付属のデカールで表現した計器盤です。 十分ですよね。 

Img_0637

Img_0642

Img_0638

コックピットのディテールも素組みで十分です。

キャノピーのマスキングと取り付けも順調に進みました。

マスキングは思った程には大変じゃなくて、結構すんなり終わりました。

Img_0645

主脚周りやプロペラなどの小物パーツの仕上げも順調です。

こういうパーツの仕上げが後に残ってしまうと、もの凄く面倒くさく感じるので、先にやってしまいます。

ここまで「ノープロブレム」です。

Img_0635

次回はいよいよ基本塗装に掛かります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖 ペーパームーン | トップ | 川崎キ-41改 二式複座戦... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調にやってますね。先月茨城県南を中心に活動し... (nobunaga)
2012-02-14 19:58:00
順調にやってますね。先月茨城県南を中心に活動している(地震ではないです)「Do!モデラーズ」に入会しましてようやく若い仲間も出来て毎月の例会が楽しみです。4日の横浜でUAMCも見て来て刺激を受けました。早速スペシャルホビーのポリカルポフI-152の製作に取りかかりました。
そうそう、「プラモデル投稿ギャラリー」に最近完成したのを乗せましたので、見てください。
返信する
昨日やっとレンタルDVDで「レッドバロン」観ました。 (お山で無線中)
2012-02-15 10:38:20
昨日やっとレンタルDVDで「レッドバロン」観ました。
飛行機ファンの方にはたまらないでしょうね。
エンジンのバルブの動きと機関銃操作するシーンは
いいですね。
返信する
nobunagaさん、コメントありがとうござい... (クラキン)
2012-02-15 20:06:04
nobunagaさん、コメントありがとうございます。
ギャラリー拝見しました。 どれもシャープで綺麗な出来で素晴らしいです。
機種もほんと渋いですねぇ。
結構大変そうな難物キットもありますが、見事に仕上げてらっしゃっていて、脱帽ですよ。

私も昨年からサークルに入りましたが、色々刺激があっていいですよ。
楽しまれてください。
返信する
お山で無線中さん、いつもコメントありがとうござ... (クラキン)
2012-02-15 20:15:11
お山で無線中さん、いつもコメントありがとうございます。

レッドバロンのDVDレンタル開始されましたか・・・私も借りてきてもう一度観ます。

私は封切り時に映画館で観ましたが、最初は映画としての見応えを期待していたので、少し裏切られましたが、あまり難しく考えずに、飛行機映画として割り切って観るといいですよね。
返信する

コメントを投稿

プラモデル製作記(空)」カテゴリの最新記事