自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

川崎キ-41改 二式複座戦闘機 屠龍 制作続行

2012年02月08日 05時00分59秒 | プラモデル製作記(空)

屠龍の製作、続きです。

機体の基本塗装以外の各パーツの塗装は全て完了しました。

早速、コックピットから組み立てに掛かります。

エナメルブラックでウォッシング、シルバーでドライブラシを掛けながら組み立てます。

操縦席回りです。

シートベルトはいつもの通り鉛板と真鍮線の自作です。

Img_0616

計器盤はキット付属のデカールをそのまま使いました。

Img_0629

後部席回りです。

機銃の銃架と予備弾倉がきちんと再現されています。

Img_0627

コックピットパーツの全景です。

Img_0626

胴体パーツの内側です。 

Img_0631

Img_0632

胴体にコックピットパーツを組み込むとこんな感じになります。

シートベルト以外は完全に素組みですが、十分な見応えがあります。

Img_0618

Img_0620

仮組みです。

Img_0624

Img_0625

エンジンも完全素組みです。

オイルクーラーがあって殆ど見えなくなるので、プラグコードは付けませんでした。

ここも素組みで十分です。

Img_0630

次回は胴体の組み立てです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎キ-41改 二式複座戦... | トップ | 山中湖 ペーパームーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全に隠れる所もきちんと作らないと気がすまない... (お山で無線中)
2012-02-10 11:04:02
完全に隠れる所もきちんと作らないと気がすまないんですよね。
還暦になりましたがまだ老眼鏡なしで製作してます。
腕はクラキンさんにとてもおよびませんが・・
返信する
お山で無線中さん、いつもコメントありがとうござ... (クラキン)
2012-02-10 21:03:37
お山で無線中さん、いつもコメントありがとうございます。

仰る通りですね。
完成してしまえば殆ど見えなくなると判っていてもつい・・・性ですね。

でも最近は結構手抜きするようになりましたよ。
やっぱり完成させてナンボですもんね。
返信する
こんばんは。コックピットもいい感じですね。二式... (HIDE)
2012-02-10 22:42:40
こんばんは。コックピットもいい感じですね。二式複戦「屠龍」、私も是非作ってみたいキットです。
私も次回作は陸軍機を考えてます。それにしてもH社の「数出しゃ売れるバージョン替え」の商魂は??ですね。

 完成楽しみにしてます。
返信する
HIDEさん、いつもコメントありがとうございます。 (クラキン)
2012-02-11 04:24:33
HIDEさん、いつもコメントありがとうございます。

このキットはなかなか素晴らしい出来で、お勧めですよ。
HIDEさんも是非。
確かにハセガワの塗装替え、型替えは凄いですね。
まぁ、これも楽しみのひとつですけど・・・。
返信する

コメントを投稿

プラモデル製作記(空)」カテゴリの最新記事