自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

大型ポチり UボートタイプXIC/40

2015年10月31日 07時31分15秒 | プラモデルのお話
静岡のモデラーズクラブ合同作品展は毎年私の所属サークルから出品させていただいていますが、
来年は別のサークルから「潜水艦をテーマにするので」ということでお誘いをいただき、潜水艦フェチの私としては喜んで掛け持ち出品することになりました。

それに向けて、レベル1/72のUボートタイプIXC/40をポチリました。
1万円オーバーの大型ポチりです。
完成時の全長106cmのビッグキットです。


下は昨年2月にポチって積んでるタイプIXC(シュノーケルの無いタイプ)です。
これも完成時の全長は106cmです。


更に既に完成済みのタイプVIICです。
これは全長93cmです。


これで1/72のUボートを3隻並べて出品できそうです。
他にも何隻か作る予定なので、今年の年末から来年5月までは潜水艦作りに明け暮れることになります。


Revell レベル 05114 ドイツ 潜水艦 Uボート Type IX C (U 505 Late) 1:72 [並行輸入品]
クリエーター情報なし
ドイツレベル
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クィーンエリザベスⅡ世 完成... | トップ | タグボート フェアプレイ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0-sen)
2015-10-31 20:41:50
Uボート3連発とは、凄いですね。いずれも1メートルオーバーの大物キットですが、同時進行で製作されるのでしょうか? 貴殿の腕でどう料理されるのか、大いに期待しております。3隻揃い踏みが今から楽しみです。頑張って下さい!
返信する
2隻同時進行予定 (クラキン)
2015-10-31 20:55:04
O-senさん、いらっしゃいませ。

3隻のうちVIICは完成済みですから、多分2隻同時製作になると思います。
ジオラマまでは行きませんが、フィギュアを上手く使ってそれぞれのストーリーに会うように作りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

プラモデルのお話」カテゴリの最新記事