自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

2019年12月21日 08時40分38秒 | 映画

 

世界同時公開の完結編(と言われています)を初日に観てきました。
https://starwars.disney.co.jp/

シネコンで観たのですが、今までシネコンで観た映画の中では最も「混んで」ました。

これから見る人のためにネタばらしはできませんが、スターウォーズ全9部作の最終編で、ファンの方には必見の映画だと思います。
過去の8作の総集編的な内容であり、過去作の内容が判っているのと、いないのとでは面白さが全然違いますので、できれば過去8作をご覧になっておくか、ストーリーを復習しておかれることをお勧めいたします。

「リアリティ」という点で観れば、「そんな馬鹿な・・・」というようなシーンも多々ありますが、この映画そういうことは抜きにして観るものだと思います。

今は亡きキャリー・フィッシャーも沢山登場します。
懐かしい登場人物やメカも・・・。

 

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(字幕版)
ジョージ・ルーカス,リック・マッカラム
メーカー情報なし






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもやポチリ | トップ | イマイ1/100 日本丸 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に完結? (酒好きオヤジ)
2019-12-22 04:23:54
遂に最後ですか?

40年以上前に映画館にワクワクしながら第一作目を見に居たことを憶えています。

個人的には第2作目が好きですが5作か6作目で力尽きてTVでしか見なく無くなりました。

2~3日前に放送した分も録画してありますので遅まきながらこれから見ようと思います。
おっと、その前に録画してある「アラビアのロレンス」を見なくては(;^_^A
返信する
Re:遂に完結? (クラキン)
2019-12-22 06:51:53
酒好きオヤジさん、いらっしゃいませ。
最初のEPS4が1977年公開ですから私が大学生の頃ですが、この時は2019年のEPS9まで続くなんて想像もしませんでした。
これで9作品全て映画館で観たことになり、一応コンプリートです。
新たな三部作を製作する予定があるようですが、J・ルーカスが構想したストーリーはこれで完結です。
私が映像的に好きなのはEPS4ですが、ストーリーが好きなのはEPS3です。
アナキンがダースベイダーになり、パルパティーンがシス卿になる過程が描かれていて面白いです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事