とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

「でんしゃのぬりえ」その後

2012年08月16日 | 夜のとのさま
  事情により「絵」がない点をご容赦ください。

  7月22日付で記した「でんしゃのぬりえ」は、12日までの店内掲示期間を終了し、応募者のお手元に返されたようです。

  ただ、あまり告知しなかったのか関心が薄かったのか応募数はそんなに多くありませんでした。全店を見て回ったわけではないですが、どこにあるのかついに見つけられなかった店も。

  拙者の勤務先にも7~8点が飾られてました。見本にとらわれすぎたのか単色ベタ塗りが多かったのはちと残念…

  そんな中で目を引いたのは「無塗装

  背景は塗ってあるので手抜きではなく、運転士さんの制服や窓には色がついています。7月の記事では「銀色かグレーに塗りつぶすだけになってしまうのでしょうか」と書いたものの、それすらない。塗装不要が売り文句のステンレスカーですが、まさか子供の絵にまでそれが表れてしまうとは、なんとも苦笑してしまいました。

  さてこの企画、また次回があるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんもつ)
2012-08-16 15:59:45
期待を裏切らない無塗装www

子供の中ではステンレス車なんでしょうねww

無塗装www

返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-16 17:45:04
本物の電車ばかりでなく、こどもの絵までが味気ない色になってしまうとは!各地で走る列車はそういうものばかりではないんだぞと、声を大にして言いたいものである。子供たちがカラフルな列車で適当な駅をめざし、駅前のなんでも屋でパンでも買ってもそもそとかじってくれるよう願うや切。
返信する
むとそう (雲葉)
2012-08-19 13:45:30
>けんもつ氏

では東海道新幹線や小田急の白(アイボリー)はどう表現するのかとも思いますね(笑)

>名無し氏
おやおや、名無しとはぞっとしない。
パンをもそもそとかじるのも大いに結構。また、人体実験のような節約旅行で駅ソバに入り、かけそばを威勢よく注文するのもまたよいと申し上げておく。
返信する

post a comment