とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

追憶 ~野島

2010年03月15日 | 横浜市金沢区
  午前中はまず横浜そごうへ。今日まで開催の『京都老舗の会』という催事に山田製油が出店するという案内ハガキが来たので、嫁はんの命を受け行ってきました。

  

  買ったのは缶入りの胡麻油特大サイズ(2415円)です。人気があるのでなかなか買えないのですが今日はありました。ハガキと引換えに豪華粗品ももらってあれうれしや。

  そのまま帰るのもなので京急に乗って八景へ。暖かくなったので野島をぶらぶらしましょう。

  架け替え中の野島橋は歩道の片方(東側)が開通し、今月下旬には全面開通の予定のようです。長い工事でした。

  野島公園へ行くとここも工事中。一部金網が張られて中には入れません。遊具やベンチの新調のようで、期間は明後日までと。ちと早かったか。伊藤博文別邸も今日は第三月曜のため休館。もとより月曜なので期待はしてませんでしたが。

  こうなるとあまりニャンコも望めないのですが山の裏手に回るといるわいるわ。

  
  

  でも純ノラなのか、近寄っては来るけれど触られるのは嫌そう。毛並みはいいのでご馳走をあげる人がいるのでしょう。

  これは金網越しに撮りました。

  

  今回はこれにて撤収。また訪れることにいたしましょう。

最新の画像もっと見る

post a comment