三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

青少年伝統芸能祭、無事終了

2012年01月27日 03時19分08秒 | 民謡・尺八・笛

先週末からハードな日々が続いていてブログも放り出してあったのですが、ようやくちょっと一息つく余裕ができました。
週末のイベントで振り回されたのに加えて、本業は久々に超難解なロングスパンのインプラントの補綴があって、これにかかりっきりの数日が続き、えらい目に遭いました。
といっても解らないでしょうねぇ、とにかく面倒な仕事があったのです・・・まだ終わってませんが・・・。

週末ぐらいに遡っての出来事を書きます。

22日(日曜日)は、青少年芸術祭の本番でした。
ところが、前日の夜になってから主役のmiyuが熱を出してしまいました。
代役はいないし、とりあえずゆっくり休んで、何とか大丈夫そうなら当日の本番の直前で良いから会場へ来るようにと伝えて、私だけ先に会場へ向かいました。
熱はあるものの前日よりは下がったので、何とか舞台には出られそうで一安心でした。

後日病院へ行ったところ、またしても溶連菌感染症だとか。
去年から何度溶連菌になっていることやら・・・これって免疫はできないのでしょうか。



青い着物がmiyu、赤い着物はmihoちゃん(お囃子)です。嘉瀬の奴踊りを唄ってます。



主役みたいな感じになってますが、麦屋節のお囃しです。



mihoちゃんと二人で越中おわら節を唄ってます。


体調が悪い中、よくがんばってくれました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とやま青少年伝統芸能祭 | トップ | カツ丼一杯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたねぇ。偉い。 (みき)
2012-01-27 13:31:21
miyuちゃん。大変な体調の中に
頑張りましたねぇ。とてもお上手
でした。mihoちゃんとは姉妹みた
いです。可愛いですね。熊さんの
秘蔵孫で宝ですね。溶連菌の感染
は辛かったと察します。充分に養
生されて完治を願っています。
本業のお仕事、凄いてだすね。
芸事と仕事の両立、流石ですねぇ。
       日々笑進 みき
返信する
♪みきさん (くまりん)
2012-01-27 14:59:19
ほんとに良く頑張ってくれました。
mihoちゃんは2歳上なので、姉のように慕って
います。
m+mで、がんばってくれればというのが関係者の願いです(笑)
最近本業がおろそかになっていて、困ったものです(^^ゞ
返信する
遺伝? (masudax)
2012-02-04 00:21:58
子供さん達かわいいですね。それにしても熱があるのに舞台をこなすお孫さんの根性は凄いですね。ちょっとビックリ。

補綴という字が読めず、今日歯医者へ治療に行ったついでに聞いてきました。ホテツと読むそうですね。「インプラントの補綴ができるのは相当勉強している腕の良い技工士さんでよ」って言ってました。三味線・尺八だけじゃなく本業も凄腕なんですね。(失礼!)
返信する
♪masudaxさん (くまりん)
2012-02-04 01:18:56
本当は「本業命」で、研究熱心な仕事の虫の筈だったのですが、20年前に民謡にはまってしまったばかりに、今のような逆転現象に陥っています(笑)

根性があるのかどうかはわかりませんが、よく頑張ってくれました。
この春からは小学生です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民謡・尺八・笛」カテゴリの最新記事