三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

遺品整理その後

2012年06月17日 00時29分55秒 | 二輪

先日書いた「叔父の遺品」のバイク整理の続きです。

やはりどこから聞きつけたか、「昔からの親友で、以前から分けて貰うことを約束していた」という人間がポツポツと来るのだそうです。
とりあえずウチの息子の資材置き場にある小屋に引き上げてきて、それから書類のある車とない車ををしっかりと分けて、なおかつ書類のない車については処分する車と、パーツに分けて売れる車とに分ける事にしました。

しかしレストア済みの車はほんの数台で、後はスクラップ寸前のものが多いです。
一昨日引き上げてきた車の中で、ちょっと変わったスクーターがありました。



わかる方はいらっしゃいますか?
ちなみに空冷4ストローク、フラットツインです。まるでBMWみたいなレイアウトですねぇ。
私は生涯はじめて現物を見ました。
詳しくはこちらへどうぞ。

何とかレストアできれば良いのですが、年代物だしちょっとわかりません。
それ以前に書類があるかどうかも問題なので、今後どうするかは後日の親族会議で決定します。

比較的綺麗で、走行も少ないスズキの「蘭」がありました。
これはレストアして磨けば綺麗になるし、実用になるかもしれません。



叔父ももう少し後のことを考えていてくれれば良かったのですが、これからはなかなか大変な作業になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題再び。 | トップ | 先週末も民謡漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二輪」カテゴリの最新記事