三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

湊川の花見に行って来ました。

2017年04月15日 22時19分32秒 | kazahana

今日は氷見市の桜の名所のひとつ、湊川の花見に行って来ました。
kazahanaの相方の英里ちゃんが、ぴかぴかの高校1年生になったお弟子さんと一緒にお箏を弾いているので、尺八持参で遊びに来るようにとの指令があったので、お昼から家内と二人でいそいそと出かけてきました。

あいにくの強風と、時々降る雨でどうなるのかなとは思いましたが、何とかザーザー降りにはならなくて不幸中の幸いでした。

図書館の駐車場に車をとめて、ぶらぶらと湊川沿いを歩いて行くと、お箏の音が聞こえてきました。
伝馬船の乗り場の向かい側で演奏しているのを発見、午前中からずっと演奏していたそうです。
桜は散り始めで空が青ければもっときれいなのでしょうが、あいにくの曇り空で残念でした。

強風で楽譜が飛ばされないように洗濯ばさみで何カ所もとめて、1時間ほど演奏してきました。
さすがにこの天気では、伝馬船に乗る人も少ないし、オーディエンスは関係者だけというような寂しい状態でしたが、それなりに楽しんできました。
伝馬船は明日も運航されますので、お暇な方はどうぞ。















永年氷見市に住んでいるくせに、忍者ハットリくんのからくり時計の動いているところを見たことがないので、ブラブラと街中を歩いて時間調整をしてから見てきました。
今は30分に一度動くのだそうです。




街中活性化に、いろいろとネタは転がっているのに、何とかならないものでしょうか。
と、思った一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧布施中学校同窓花見会アト... | トップ | 北日本民謡舞踊南砺大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

kazahana」カテゴリの最新記事