三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

金婚さんのつどい

2015年10月01日 00時55分24秒 | 民謡・尺八・笛

9月28日(月)


「金婚さんのつどい」の民謡アトラクション出演のため、朝から富山市のオークスカナルパークホテルへ向かいます。
前日は遅くまでとなみ散居節のど自慢のリハーサルをしていて、まだ疲れが残っているのに、月曜の朝からイベントとはなかなかしんどいものがあります。

毎年このイベントには、北日本民謡舞踊県大会優勝者とその所属団体が出演することになっているのだそうです。
私の所属団体から優勝者が出ましたので、私も伴奏で行くことになった次第です。


オークスカナルパークホテルは、オーバードホールの隣りにあるホテルなのですが、今までご縁が無くて今回が初めてでした。
なかなかきれいで、なんと言っても宴会場の音響が良くて、実に気持ちよく演奏することできました。


メニューは以下の通り。

・麦屋節
・長崎のんのこ節(笛)
・伊勢音頭(笛)
・からめ節(笛)
・武田節
・越中おわら節




さすがホテルだけに豪華な昼食をいただきました。


朝から午後まで拘束されて、帰ってからすぐに本業に戻ります。
結局スタートの時間がずれこんだために、夜中まで仕事に勤しんでおりました。

実は今週はスケジュールが詰まっていて「魔の1週間」なのですが、週の初めからこんな事では週末まで体力が持つのか心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄東センター秋季民謡ライブ | トップ | 北日本放送「いっちゃん☆KN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民謡・尺八・笛」カテゴリの最新記事