三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

ゴールド免許

2008年01月09日 01時42分00秒 | 四輪
6年ぶりに、晴れてゴールド免許に戻りました

とは言っても田舎の免許センターなので、新しいゴールド免許が手元に来るまで2週間かかるそうです。
免許証のラミネーターなんて、そんなに高価な機械ではないだろうに、はやく田舎のセンターにも設置して欲しいです。

私は数回前の更新時から交通安全協会なる意味不明の会費は払っていませんが、疑いもせずにこの会費を払う人の実に多いこと多いこと・・・・。

10数年前はじめて友人に勧められて?支払いを拒否したときは、「更新の通知ハガキが来ないことはないか」とか「このために何か不利益を被ることはないか」とねちねち窓口のおばさんに聞いた記憶がありますが、最近は「強制じゃないんでしょ」と簡単にパスしています。

これで、車の任意保険も少し安くなります・・・やれやれ。
これからもずっと優良ドライバー(ライダー)で頑張りますよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪大会 | トップ | アナデジ変換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (祐太ママ)
2008-01-09 08:57:27
ゴールド免許に戻られて、おめでとうございます。

私も今年2月にバイクの車検、3月に免許の書き換えがあります。大型自二輪限定解除して5年になります。

このまま雪が降らずに春になるように暖かい日が続いていますね。そんな訳ないですよね!

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
返信する
♪祐太ママさん (くまりん)
2008-01-09 14:17:41
どうもありがとうございます。

限定解除してから5年ですか、、、もうベテランですね。(私はとうに化石ですが・・・・)
免許の更新は高岡でできるようになったので、楽になりました。即日交付してくれればもっと楽なのですが。

来週は雪マークが結構並んでました、春までもうしばらくの我慢ですね。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四輪」カテゴリの最新記事