三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

週末は尺八でした。

2009年06月25日 03時33分36秒 | 民謡・尺八・笛

このところ毎週週末にはイベントが入ってます。
21日の日曜日は、踊りの会の発表会に地方として尺八で賛助出演でした。




  6月22日の北日本新聞


実は富山市の某有名な会が出演したのですが、尺八のこれまた超有名な先生が他のイベントで出られないと言うことで、私ごときが代理で呼ばれたのでした。
三味線の先生は私が以前所属していた某会の師範の大先生で、いやぁ実に緊張しました。

曲目は、「河内音頭」と「弥三郎節」、そして定番の「越中おわら」の3曲でしたが、何とか無難に吹くことができて、先生方からもお褒めの言葉をいただきました。
去年の秋頃は、ステージでは異常に緊張してまともに音が出なかった事もありましたが、場数をこなして少しずつではありますが平常心で吹くことができるようになってきました。
たくさん演奏の場を作ってくださる先生方に感謝感謝です。

発表会終了後は反省会、さらに反省会、しつこく反省会・・・と続き、またしてもとなみ野民遊会会主のお宅で泊めていただくことに。いつも本当にお世話になりっぱなしでこちらの面でも感謝感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷民地区大会 | トップ | 笛デビュー戦ならず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民謡・尺八・笛」カテゴリの最新記事