三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

初稽古

2012年01月14日 01時43分43秒 | 津軽三味線

昨日は津軽三味線の初稽古に行ってきました。

昨年夏過ぎから、あまりの忙しさにしばらく休みをいただいていたのですが、1月からまた復帰です。
とは言っても毎週師匠宅まで通う余裕はないので、月2回でお稽古時間を倍の2時間にしてもらいました。
さすがに鬼の師匠の2時間ぶっ通しのお稽古はしんどいですが、毎週片道45分の道のりを通う事を考えると、まだ楽かなと思って割り切りました。

相変わらずダメ出し連続の2時間で、精根尽き果てて帰ってきました。
おまけに左腕のスジが痛くて悲鳴を上げています・・・(^^ゞ

金木大会と弘前大会の募集要項が届いたことだし、5月に向けて少しずつコンディションを上げて行かなくてはなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休後半 | トップ | またまた突然の依頼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

津軽三味線」カテゴリの最新記事