三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

「かたふね」ひやおろし

2007年04月23日 01時18分11秒 | 

いつもお世話になっている、新潟は十日町市の酒屋さんから購入したお酒です。

大潟町といって、信越線から六日町へ向けて北越急行線(ほくほく線)が分岐する小さな町の小さな酒屋さんのお酒だそうです。ひょっとしたら平成の大合併で上越市になったのかな・・・。







去年の春の新酒をそのまま一夏寝かせてから瓶に詰めて出荷された最近流行の「ひやおろし」です。
ちょっととろっとしていて、柑橘系の良い香りのする優しいお酒で実に美味しいです。ついついもう一杯おかわりをしてしまいます(笑)・・・さすが、越後のお酒ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木大会にむけて・・・ | トップ | 昨日のお稽古。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事