紀州新聞 THE KISYU SIMBUN ONLINE

和歌山県の御坊市と日高郡をカバーする地方紙「紀州新聞」のウェブサイトです。主要記事、バックナンバーなどを紹介。

野口キャンプ場  CCCミニオフ会に71台160人 ユーチューバーも参加、御坊PR  〈2021年11月30日〉

2021年11月30日 08時30分00秒 | 記事


みーやちゃんがミカンを配り、参加者と交流


 フェイスブックで国内最大級の「キャンピングカー倶楽部(CCC)」が、27日と28日に「キャンピングカーの聖地」として全国に売り出している御坊市の野口オートキャンプ場でミニオフ会を開き、京阪神を中心にキャンピングカーなど71台、160人が参加。三浦源吾市長、市公認PRキャラクター「みーやちゃん」も駆けつけ、メンバーらと交流、親睦を深めた。
 
 同倶楽部は市、市ふれあいセンターと連携して野口キャンプ場を「キャンピングカーの聖地」として全国にPRしており、平成30年から毎年5月に同キャンプ場でオフ会を開催。新型コロナ感染予防で昨年、今年は開催できなかったが、ようやく全国の感染状況が下火になったため、近場のメンバーが集まり、ミニオフ会を開いた。来年5月に3年ぶりのオフ会を予定。
 テーブルマジシャン3人のマジックショーを楽しんだり、参加者がそれぞれ持ち寄った食材で得意の料理をつくり、みんなにふるまいながら和やかに懇親を深めた。市もブースを設置して地元産ミカンを試食してもらい、ふるさと納税の活用をアピール。三浦市長も駆けつけ、みーやちゃんと一緒に参加者と歓談し、交流を深めた。近くの「宝の湯」までのシャトルバス、たこ焼きの出店もあり、参加者に喜ばれた。
 また、特別ゲストに「さいばしん」「おやじパンダ」「ガタガタGOGO」のユーチューバー3組を招き、みかん狩りを体験し、御坊名物の「せちやき」を食べるなど市内観光ツアーを楽しんでもらいながらキャンプ場の紹介、ミニオフ会の様子とあわせて動画を撮影した。動画は後日編集し、ユーチューブで全国に発信する。
 野口オートキャンプ場は全国屈指の広さがある電源サイト、全国でも珍しいプライベートタイプのドッグラン、高速道路に近いなど利便性の良さなどが人気を集めており、市と市ふれあいセンターは今後も同倶楽部と連携し利用者増、リピーター獲得に力を入れるほか、キャンプ場拡張事業で新たにゲートボール場の一部を電源サイトとして拡充し、トイレや炊事場、ドッグラン、イベントスペース、移動販売スペースの設置を計画している。


 その他の主なニュース

 28日 JA紀州女性会と東春日会が合同防災訓練実施

 28日 第7回タイガースカップ開幕

 28日 日高オールスターズ 第20期生結成式

28日 御坊市体協表彰式