瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション76

2020年10月21日 22時53分02秒 | ミスド
続けてミスド秋の新商品紹介、今回はスイートなドーナツ編です。


↑「ティラミスホイップ・チョコレート(テイクアウト162円/イートイン165円)」
チョコレート生地にティラミスケーキとホイップクリームを載せ、チョコレートをトッピングしました。(←ミスドの宣伝文を引用)


↑「ティラミスホイップ・ストロベリーチョコ(テイクアウト162円/イートイン165円)」
チョコレート生地にティラミスケーキとホイップクリームを載せ、ストロベリーチョコをトッピングしました。(←ミスドの宣伝文を引用)


↑「ティラミスホイップ・ホワイトチョコ(テイクアウト162円/イートイン165円)」
チョコレート生地にティラミスケーキとホイップクリームを載せ、ホワイトチョコをトッピングしました。(←ミスドの宣伝文を引用)

——以上、3種のドーナツが発売されましたが、3種とも土台は同じチョコレート生地のドーナツです。
違いはデコレーションで使用するチョコが、ブラックかストロベリーかホワイトかなだけ、なので味の違いは微々たるもの。
しかもドーナツの頂きに載ってるティラミスケーキは、今年4月発売「抹茶の、頂シリーズ」で使用されたのと同じ物でしょうか?
コロナの影響で余った材料をフードロス削減目的から有効利用??
中央に絞ったホイップクリームで上手く隠してるけど、土台であるドーナツもレギュラーの「チョコレート」で、中央には丸い穴が開いている。
余り素材を集めて作られた商品だとして、そうは思わせない可愛い見た目にデザインしたミスドは凄い。(笑)
一見チョコレートケーキの様で、若い女子や子供はついつい手が伸びるかと。
ただ、このドーナツを実際に買ってみて感じた事だが、非常に脆い為テイクアウトにはあまり適さない。
上に載ってるプチティラミスケーキのプリン部分がフルフルのユルユルで、時間が経つと自重に耐え切れずベシャリと潰れてしまうのだ。
テイクアウトするなら買って1時間以内に食べる事をお勧めする、それが難しい場合は直ぐに冷凍庫に入れて保存すべし。
更に食べる際にも問題点が…土台が輪っか状のチョコドーナツな為、上に載ってるホイップとティラミスが中央の穴からズルッと抜け落ちる危険が有る。(汗)
チョコレートドーナツの売れ残りを減らす目的で考えた商品なんだろうけど、そこは一手間懸けて穴が開いてない丸いドーナツを土台にして欲しかったな~と。
味は悪くないけど、ティラミスとチョコドーナツを合わせる事で、美味しさが増す様には感じられなかった。
正直ティラミスプリンとチョコドーナツ、分けて食べた方がそれぞれの美味しさが味わえるっつうか…一緒に食べるとドーナツの味にティラミスの風味が負けてしまうのです。
使用してるティラミス自体、仄かに珈琲が香る程度のティラミス風味プリンケーキなんで(笑)、チョコドーナツに合わせるにはパンチに欠けてる。
所詮はフードロス削減目的の余り物で作った商品か…しかし改めて書くけど、余り材料でインスタ映えする商品を作ってみせるミスド社員の創造力は素晴らしい——つって下手なフォローで御免なさい。(汗)
しかし仮にこれが真実だとしたら、材料のティラミスプリンが尽きた所で販売終了だろうから、食べたい人は早目に購入した方が良いかもしれない。

おまけのグッズ情報。
原田治氏デザインのエコバッグが大好評だった事に気を良くしたミスドが、続けてエコバッグ第二弾を発売致しました。

↑50周年を記念してのミスドエコバッグ第二弾は、大阪箕面市に開店した1号店を絵柄に使用しとります。(→https://www.misterdonut.jp/goods/misdo_ecobag/)
先の商品同様にミスドのお持ち帰り用BOXが2個入るビッグサイズ。
原田治氏デザインのエコバッグが売り切れで手に入らなかったお客様にお買い頂きたい!!――との思いでミスドとしては発売したと思われます。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ミスドコレクション75 | トップ | ミスドコレクション77 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。