kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

盗聴なんかしません

2009年05月01日 | 生活
ハレ。

さざんかの新芽にあやかって、
いろんなものを一新しようと。

まずは、かなり使い込んだ、
月間予定表ボード。
これをカーマで700円で購入。
以前のは、もうペンの後が消しても消えないので、
決心して買った。で、古いのは捨てた。

で、認め印(シャチハタ)の字が薄くなってきて、
まあ、朱を換えれば良いけれど、
縁起担ぎ、印鑑屋に行き、新しい印鑑を1350円で作ってもらう。
そこの印鑑屋は凄く良心的で好き。
古い印鑑も、真を抜いてくれる行事に持っていってくれるので、助かる。
で、印鑑チェンジ。

昨日、花粉症治療のため、耳鼻咽喉科へ行ったけど、
待ち時間が2時間半なので、
今日、行った。それでも待ち時間が1時間半。
仕方がないので、図書館へ。
よせばよいのに、また借りる。
読めもしないのに、借りるバカ。

天下の上飯田へ行き、
電気屋で粗品をもらい、
ついでに、録音機を9600円で購入。
僕はマスク、帽子姿で、
「あの、録音機が欲しいのですけど」
と店員に言うと、
「何に使うのですか」
ん?
「あ、音楽、野外の録音で」
「録音は(コンサートの)無理です」
と言う。
マジで、犯罪者扱い。
完全に、変質者扱い。まあ、遠からずですけど。
「そういう音楽会ではないので」
と説得。
やっと、売り場に連れてってもらう。
ちぇ、と思いつつ、
違う店員捕まえて、
どれが良いのか教えてもらい、
この店員は、僕を変質者扱いしなかったし、
丁寧に説明してくれたし、
質問にも答えてくれたので、
とうとう買いました! 夢の録音機。

次は県図書へ、本を返却。
よせばよいのに、また借りる。
絶対、読めないのに、
図書館に行くと、
つい手が出てしまう。びょーきです。

大洗濯大会、決行。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久しぶりのMさん | トップ | 春otoあそび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿