kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

清水信さん

2017年02月09日 | 生活
一昨日の夜
清水信さんが
終えたという知らせ

みぞれ降る

ずいぶん
高齢になっても
文券癜]を続けた

わたしが
小説を書き始めた初期から
文兼ッ人誌『じゅん文学』
掲載の
自作を
取り上げていただいた
いつも新聞にわたしの名前を
書いてくれた
清水さんが70代
わたしが30代の時


15年ぐらい前
『熊野父』という作品の
時評の時だったと思う
いつもの平明で短い評の
結びで
「小久保君、頑張れ。」
と紙面で呼びかけてくれた
お会いしたことも
お話したこともない
「小久保君、頑張れ。」
とハートで言ってくれたことが
本当にうれしかった
ありがとうございました

ご高齢
最後まで現役で
お仕事をされた
それが素敵

清水信さん
たくさん取り上げていただき
本当に
ありがとうございました

いつか
鈴鹿の山の麓を
歩いてみたいです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« →   | トップ | そして陽光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿