kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

そして陽光

2017年02月10日 | 生活
あの声の夢
さわやかな朝

しあわせパンの歌を
みんなが歌いはじめた時
こんなのは
完全なストンピングだよ

昼休み
うれしい電話は
ふいに
その風に乗って
吉兆

「何か雪降りそうやねえー」

空を見て言うので
彼の視線の先を見ると
西の空はグレイ
わたし
目は見ているはずだったのに
あることを考えていたので
見えてはいなかった
西の空はグレイ
初めて見た

西の空だけじゃなく
真上もグレイだった
気温もひんやりしていたのだった

雪の粒が
アスファルトに落ちてきた
これはみぞれじゃない
雪だ
見よう(すぐ雪は終わった)

そういえば
子供の頃
ツヅキさんが
往診しに来てくれた

そして
陽光




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水信さん | トップ | 完全な雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿