kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

スカイプ

2011年07月09日 | 生活
疲れて、
一日、
何もしない日でした。
できない、
というか。
ひねもす、
ずっと、
ソファベットに寝そべって、
居眠りをしたり、
ぼんやりしたり。
思い出したように、
干した布団を、
裏返したり。

夕方、
買い物で、
外に出て、
やっと元気になりました。
休養とは、
今日みたいな日のことを、
言うのだと思います。

夜、
初めて、
スカイプを体験しました。
凄い。動画が、
コマ送りにならず、
音も良いです。
しかも、無料。
「ずっと無料かな」
と訊くと、
友は、
「無料だろ」
と言います。
友人と一緒に、
これまた見知った人が、
ちらりと出演して、
「お久しぶり」
と互いに手を振って、
笑を出し。

友とは、
2時間、
話しました。
一番、
訊きたかったことは、
311以降のこと、
そこを基点にして、
話をしました。
というか、
彼が今、
何を考えているのか、
を、
とても知りたかった。
ネイチャーというに、
ふさわしい、
彼独自の考えでもって、
思想を展開した話は、
きっと、今後、
時折、
僕は反芻することになるでしょう。
何故なら、
それが彼との会話のあとの、
常であったから。

スカイプでの、
梅雨明け対談でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江健三郎 | トップ | 天の川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿