kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

レンタルし過ぎ

2008年08月10日 | 映画
異常と思えるほどの量の、
映画DVDを借りているので、
朝から見まくりです。

矢口監督の初期の作品、1996年作の「ひみつの花園」、
これがドタバタで、面白かったです。

先日も知人の子猫を抱きながら遊んでいた僕は、
かなり猫が好きで、
「本日の猫事情」という映画だか、まあ、
猫好きの人が借りる猫映像物。
最後まで観る必要もなし、と思い、

珍しいDVD「カスタムメイド10、30 エンジェルワークス」を。
これは奥田民生と木村カエラの「カスタムメイド10,30」の、
メイキング版。

さすがに目が痛くなってきて、
夜に、もう一本消化しないと、
返却日に間に合わない。
「タイヨウのうた」。
歌手のyuiバージョンの方です。
これは先回見て、もう一度見たいと思っての映画です。
どうも、映画の中で、良い歌が全面に演出してあると、
グッときます。
歌の力というのは、
僕にとって影響がかなり大きいです。
なので、今回もこの映画は○。
観て正解。

もう限界なので、
音楽。
昨夜の余韻が残っていて、
1979年5月、大阪、天王寺野外音楽堂「最後の春一番コンサート」、
会場での収録の、「キャラバン」のライブ録音のテープを、
ヘッドホーンで、フルボリュームで。
マジで、ラジカセのボリュームを最高まであげて、
もの凄い大きな音で、
もの凄いサウンドを堪能。
やっぱり、夏はカレーとキャラバンだ!
キャラバンがどれだけ凄くて、
未だに何故、こんなに聴けるか、
というのは、
どうしてだろう。
一時期はぜんぜん聴かなかったのに、
ある時期から、
ふと聴きたくなって、
今や、天之助さんの事も加わって、
夏の風物詩になりつつあります。
いかん、
こんなことを書いていると、
ボブマリーのライブ映像を観たくなってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天の助 まつり | トップ | 吉田知子さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿