kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

雨が降っていた

2011年07月07日 | 生活
雨です。
時に、
強く降り、
終日、
降りました。

午前中、
めまいがして、
薬を飲んで、
忍びました。
立っていられないほどで、
しばらくトラックのバンパーに、
手を置いて、
体を支えていました。
よっぽど、
帰ろうかな、
と思ったけれど、
何とかなりました。
作った弁当を食べるのはよして、
きっと体が冷えているから、
ラーメンと天津飯を食べました。
店は冷房が効いていて、
最初は濡れたTシャツで寒かったけれど、
ラーメンを食べると、
体温調節が効いてきて、
食後、ケータイのタイマーをセットして、
椅子に座って眠りました。

昨日とは10度低い温度で、
体が気温差についていけないから、
めまいがしていたんだと思います。

午後からはわずかに、
回復して、
あと何時間と、
時計を見て、
やり過ごしました。

帰り道、
氏神様に寄って、
緑の葉でできた輪を見て、
無理だな、今夜、
ここに来るのは、
と思い、
参拝だけして、
帰りました。

まだ腐っていなかったので、
持って行った弁当を、
むしゃむしゃと食べました。
早く食べて、寝たかった。
体が、何かを食えと言っているような気がして、
そうしました。
味わうなんて、
遠い思いです。

内田百聞の特番の、
録画を少し見て、
寝ました。スカイプや電話が鳴っていたけれど、
誰かと話をするような状態ではなかったので、
ともかく寝ました。
無事、
家に帰ってこれて、
良かったです。
久しぶりに、
きつい雨でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっとおいで | トップ | 大江健三郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿