旅倶楽部「こま通信」日記

これまで3500日以上世界を旅してきた小松が、より実り多い旅の実現と豊かな日常の為に主催する旅行クラブです。

フィレンツェのピッティ宮殿近くの部屋に到着

2019-05-15 19:00:00 | イタリア
フィレンツェ郊外の裁判所が見えた↓

↑この新しいエリア、大学なども入っていて活気がある

↓旧城門のひとつ

↓今回は川向うのピッティ宮殿目の前に宿をとった

↑ほんとに目の前がメディチ家の宮殿
↓向かいに我々の部屋への入口。通常のホテルではないのでちょっとわかりにくい。

14世紀の天文学者トスカネッリが住んでいた建物も並びにある
↓扉を入ると階段で四階まで登る…幸い奥にちいさなリフトもあった↓

↓が、このリフトがなかなかの曲者。シマシマの中にきっちり立たないと扉が閉まらない↓

小柄な日本人でも二人定員。それも身体ぴったりくっつけて乗って(^.^)

最上階=四階で降り、もう一つの扉をカギで開けて奥へ。ちょっとした広間がある↓

ここを中心にして八室ほどがある

旧市街のど真ん中だから窓からはこんな景色が楽しめる

街のどこに滞在するかはその地の印象を決める

少し休憩して夕食へ。五月は陽が長い。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルッカ訪問 | トップ | ミケランジェロのダビデ像に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。