旅倶楽部「こま通信」日記

これまで3500日以上世界を旅してきた小松が、より実り多い旅の実現と豊かな日常の為に主催する旅行クラブです。

ヘルシンキ経由ウィーン到着

2020-02-29 03:15:03 | オーストリア
フィンランド航空は日本の六つの空港に乗り入れているから、関西からの方とはヘルシンキで待ち合わせになっている。

ヘルシンキは十時間で到着できるヨーロッパ。

そこから二時間ちょっとでウィーンに到着した。
降り立ったのはむかーしからある丸い特徴的なサテライトビル↓

昔はこんな丸いサテライト二つしかなかったのに、いまは三つのターミナルがある。
荷物のターンテーブル前にいく通路にあったアトラクションの宣伝↓

ウィーンですなぁ(^.^)
↓空港から出るとすぐに石油の精製施設の特徴的な灯りがある

オーストリアは少量だが石油を産出する。
なので、OPEC(石油輸出国機構)の本部もウィーンにあるのだ。
↓リンク通り沿い、オペラ座から斜め前のホテルにチェックイン。

↓冷蔵庫が無料

↓朝食にはフムス(ヒヨコマメのペースト、アラブ風な食材)まででている

今日は「ベートーベンの遺書の家」へ行って、午後からウィーンオペラ座のオペラです(^.^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝山巌(しざんがん)は台北... | トップ | 午前ベートーベンの「遺書の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。