旅倶楽部「こま通信」日記

これまで3500日以上世界を旅してきた小松が、より実り多い旅の実現と豊かな日常の為に主催する旅行クラブです。

「海天下」で夕食、高雄「愛河」ランタン灯る川岸を歩く

2019-02-17 20:20:00 | 台湾

夕陽の残り香のただよう西子湾へ

かつては英国領事館もあったのか

当時の高雄は「打狗」と表記していた。
※高雄の名前が変わった話はこちらに書きました


日曜日の夕方、地元の人たちも楽しみに来ている
***
ランタンフェスティバルに合わせて企画した旅ではなかったが、楽しむことができた。

規模の大小はあれ、台湾各都市でこの時期開催されている。高雄は愛河沿いにずらりとならんでいる。

干支にあわせたデザイン。冒頭は猪八戒。次はアメリカ大統領を?白い??と揶揄している??

干支の猪(=豚)ちゃんはこんなオブジェでも登場↓

↓解説はちょっと謎な日本語も付記↓

↓かつて高雄港から日本へのいちばん多い輸出品だった台湾バナナも↓

↓会場全体図 けっこう大規模です

大音響のステージもあって

↓京劇?も舞台裏がちょっと見えた

***
夕食は名店として名前のしられた「海天下」を予約してもらっていた


↓澎湖島で栽培されている、食べるとしゃきしゃき凍ったような食感の野菜

↓カニ

↓このスープおいしかった。後日調べなおします



↓ボラの種類だそうな

↓かぼちゃのビーフン

↓へちま

↓タロイモだんご 甘くてデザート代わり





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の高雄に到着 | トップ | 高雄~ビルの谷間の朝食屋か... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。