小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

赤城ヒルクライム試走

2013年09月15日 | RoadBike[ORBEA オルカ]

 昨日の土曜に赤城ヒルクライムの試走に行ってきました。

 

 ほとんど自転車に乗ってなかったので、「ツーリングのつもりで関門時間までの3時間半をめい一杯を使って、のんびり登ろーオー」と登ったら、本気で3時間半掛かってしまいました

 

 心拍数はコンスタントに160hpm前後なのですが、脚が持ちません。逆に脚がネックになって心拍数があげられません。

 てっきり心肺機能がネックになると思ってたので、これからローラー台で少しでも補っていこうと思っていたのですが、脚力では一朝一夕にアップさせるわけにはいきませんねー。どうしよう

 

 ゴール地点では気温22℃と肌寒かったのですが、おなじみのソフトクリームを食べてきました。

 

Sany0029

 

Sany0031

 

 下りながら写真を撮っていくつもりが、車の流れに乗って一気に下ってきてしまいました。

 

 そういえば、鳥居より下で、信号無視、車道が詰まると歩道を爆走という酷い乗り方のバイクを見かけました。体格もバイク(マドン5シリーズ)も中堅どころに見えたンですけど、嫌ですねー。

 この日はバイクが多くて只でさえ苛立ってバイクにちょっかいを出す車が多かったのに、わざわざ車の怒りを買うようなコトをして、複数の車に煽られてました。それでも私が追いついてしまうのは、私の質量エネルギーが大きいから・・・

 

 とりあえず今回の試走で、心構えができました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿