小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

良かったぁ~ スポーク長の計算、合ってましたよ~

2012年11月16日 | RoadBike[ORBEA オルカ]

 スポーク&ニップルが届きました。

 

Sany0048

 

 さあ  組むぞー  

 

Sany0049

 

 スポーク長の計算が合ってるかどうかは、組んだら分かるというドキドキ展開

 

 でしたが、仮組みできました-

 

Sany0159

 

 振れ取り台に載せようとしたら・・・・

 

Sany0123

 

 アクスルシャフトがないや  

 TNIのハブはQR別売りだったンですね。

 目ぼしいのを選んでたンですけど、忘れてました。

 

Qr

 

 締結力の信頼性はシマノが一番なんですけど、見た目が面白くないです。

 TNIのチタンスキュワーは、締結力がありそうだけどチョット地味。

 TNIのShavedクイックレバーは、見た目から締結力が心配。

 KCNCのロードスキュワーZ6は、受けが真鍮って言ってるから大丈夫かな?

 もし緩んだら、シマノを買い直そう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿