小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

覚悟していた以上にケツが痛い(涙)

2013年05月19日 | RoadBike[ORBEA オルカ]

 久しぶりに自転車に乗ってきました。さっきGPSのログを確認したら3月以降全然乗っていなかったです。そりゃあ太る訳だ

 

Sany0013

 

 桐生の白葉峠から6つの峠を越えて佐野まで行くつもりでしたが、既にこの時点でケツが痛い・・・

 

Sany0015

 

 久しぶりに乗ったってのありましたが、この前替えたサンマルコのアスピデが思っていた以上に私のお尻に合いません。ローラー台で相性が悪いのは分かってたンですけど、実走して合わないことを納得してから交換しようって思ってたンです。

 十分納得しました ペダリングする度に、サドルの角部と骨盤先端の間でお尻の肉がゴリゴリすり潰される痛みは十分分かりました 

 

 サドルの1万や1万2千円ぐらい喜んで出しましょう 

     

 そんな訳で、最短コースで峠2つを越えて輪娯館さんに直行し、フィジークのテストサドルを借りました。

 

 私は強い前傾はとらなので、「ブル=身体の柔軟性が低い人」用のアリアンテのバーサスシリーズを借りました。

 う~ん・・・カッコ悪い (貸してもらったのに何という言い草)

Sany0021

 

 まあアスピデが異様に小さくて薄かったから、仕方がないです。カッコより快適性です。

Sany0016

  

Sany0025Sany0020_2

 

 でも色がホワイトならそんなにかっこ悪くはないかもしれません。

Sany0028

Sany0030Sany0032

 

 家に帰ってくるまで乗った感じでは、ちょっとモチモチしすぎかな?かなりダメージを受けた尻でのフィーリングだったので、またあらためて乘ってみます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿