【岩崎俊夫BLOG】社会統計学論文ARCHIVES

社会統計学分野の旧い論文の要約が日課です。

時々、読書、旅、散策、映画・音楽等の鑑賞、料理とお酒で一息つきます。

軽井沢のクリスマス②

2011-12-28 00:08:34 | 旅行/温泉

 今回はブレストン・コートに宿泊したので、活動範囲は、ほとんどハルニレテラスに終始しました。まず、食事。朝食はブレストン・コートでしたが、夕食はハルニレテラスに並ぶお店、SAWAMURA、川上庵などです。

 昨日の画像のクリスマスツリーは、そこにあったものです。ツリーはいくつか設置されていました。もうひとつを下に掲げます。自分の写真で撮ったものです。

               

 さらに、ここには普段はみられないメリーゴーランドが設置されていました。子どもたち用でしょうが、大人も馬に乗ることができます。夜はライトを浴びて、それは綺麗です。昼と夜のメリーゴーランドの写真を下に掲げます。

         

                

 日中はピッキオで、山に入り、焚き火をたいてチョコレートフォンジュを楽しみました。久しぶりに薪を割り、煙にいぶられながらの焚き火体験。
 木々の先をみあげると、冬の小鳥たちが鳴いていました。双眼鏡を貸してくれ、観察を試みましたが、野鳥たちが警戒してしまうのか、なかなかその姿をみせてくれません。

 最後に「星野温泉」。ここでは以前にも入浴したことがありますが、今回はゆず湯になっていて、浴槽には数百個のゆずが浮き、いい香りでした。この時期の軽井沢は大変に冷えますので、温泉で温まるのは最高です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿