【岩崎俊夫BLOG】社会統計学論文ARCHIVES

社会統計学分野の旧い論文の要約が日課です。

時々、読書、旅、散策、映画・音楽等の鑑賞、料理とお酒で一息つきます。

ホテル鹿島の森(軽井沢でのSTAY⑤)

2011-07-11 12:53:26 | 旅行/温泉

                        

 「ホテル鹿島の森」(佐久郡軽井沢町大字軽井沢1273-6、tel0267-42-3535)は軽井沢での一等地にあり、全体が森に包まれています。今頃は、新緑の時期が終わり、初夏から盛夏にかかって、緑も陰影がでてきています。

 近くにはゴルフ場があり、ゴルフをしながら宿泊する置お客さんも多いようです。ホテルオークラ系列で、伝統もあり、少々格式ばった感じがないわけではありません。鳩山通りにちかく、雲場池にも近く、絶好の散歩道のできるあたりです。

 こういう場所もありということで、わたしはゴルフなどしたこともありませんが、一度宿泊を体験しました。それほど客室が多くないので、早めに予約しないととれませんでした。部屋はゆったりしています。清潔感があります。

 レストランはかなり広く、夕食も朝食もおいしくいただきました。

 連日、暑い日が続いていますが、このリゾート地も例外でなく、日中は33度くらいまであがり、地元の人たちは「おかしい」を連発していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿