【岩崎俊夫BLOG】社会統計学論文ARCHIVES

社会統計学分野の旧い論文の要約が日課です。

時々、読書、旅、散策、映画・音楽等の鑑賞、料理とお酒で一息つきます。

生演奏のJAZZピアノを楽しむ空間がここちよい「もりのいえ」

2009-06-08 00:12:37 | 居酒屋&BAR/お酒
「もりのいえ」 神楽坂3-6 03-3260-1219

         
   
  神楽坂通りをまっすぐ上がり、左手に東京三菱BKが見えたらその先を左に折れると、隠れ家のようなこのお店があります。

 ジャズピアノ+ベースの生演奏で有名です。なかに入ると、ジャズや唄が大好きそうないい顔をしたお客さんが並んでいます。右手にカウンター、中央にステージがあり、お酒、つまみを前にした常連とおぼしき人が座っています。

 混んでいて入れないかと思いきや、階上があいていました。あがって見下ろすと演奏を見ることができ、合唱をエンジョイできます。天井桟敷のようです。

 ナンバーはビートルズ、JAZZ、ボサノバなど懐かしのものが多数。わたしはJAZZには詳しくありませんが、生はやはりいいです。マッカランと日本酒をちびりちびり飲みながらの1時間半でした。演奏は大原江里子さん。ベースとサックスと溶け合った良質の空間がそこにありました。

 以前は赤坂にあったとのこと。そして、2年ほど前に35周年を迎え、記念のPATYをもったことがネット検索でわかりました。

                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿