職場の近くに古いホンダに乗っている人がいます。
これはホンダビートです。軽自動車ですが、エンジンが運転席の後ろにあるミッドシップというレイアウトのスポーツカーです。エンジンは車の部品の中で一番重い部品なので、それを真ん中に置く事で優れたハンドリングをもたらします。F1やフェラーリなどのレイアウトですが、それを軽自動車で実現しています。おまけにこれはオープンという凝り方です。
こちらはホンダスカッシュという折り畳みの原付バイクです。ホンダシティというコンパクトカーと同時に発売された可愛いバイクです。今でも十分に通用するデザインですが、今作ろうとすると安全基準やら何やらで無理なんだろうなあ。
古い車に乗るのは、メンテナンスや部品確保などさまざまな苦労があります。愛情がなければ維持できないです。それだけに、こうやって大事にしている人は尊敬できます。頑張って乗り続けて欲しいです。
これはホンダビートです。軽自動車ですが、エンジンが運転席の後ろにあるミッドシップというレイアウトのスポーツカーです。エンジンは車の部品の中で一番重い部品なので、それを真ん中に置く事で優れたハンドリングをもたらします。F1やフェラーリなどのレイアウトですが、それを軽自動車で実現しています。おまけにこれはオープンという凝り方です。
こちらはホンダスカッシュという折り畳みの原付バイクです。ホンダシティというコンパクトカーと同時に発売された可愛いバイクです。今でも十分に通用するデザインですが、今作ろうとすると安全基準やら何やらで無理なんだろうなあ。
古い車に乗るのは、メンテナンスや部品確保などさまざまな苦労があります。愛情がなければ維持できないです。それだけに、こうやって大事にしている人は尊敬できます。頑張って乗り続けて欲しいです。