日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

ブルックリンサマーエールとサッポロナナマル

2024-08-24 05:36:00 | お酒
ブルックリンサマーエールを飲みました。




ブルックリンのビールは、けっこうしっかりクラフトビールっぽい作りの味わいが多いです。このサマーエールは、あれっと思うほどそのクセがありません。すっきりさわやかに飲めてしまいます。苦味と辛さを抑えて、透明感のあるのどごしです。奥行きのあるコクは感じますが、夏らしい飲みやすさを追求した仕上がりです。




こちらは、サッポロナナマルです。プリン体を70パーセント削減したビールです。この手の高機能系ビールも最近はしっかり美味しくなって来ています。これも十分美味しいビールでした。サッポロのビールはたいてい黒ラベルのDNAを感じるものが多いのですが、これは予想に反してあまりそんな感じがしませんでした。一言で言うと明るい味わいというか、華やかな仕上がりのビールでした。香りや苦味がパッと広がって、すっとおさまって行きます。夏の花火のようなビールでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルシッチャのスモーク | トップ | うれしいけど暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事