日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

ココナッツオイルでモチ粉チキン

2015-06-13 07:17:21 | 料理
ココナッツオイルを使ってモチ粉チキンを作りました。



鶏肉を醤油、酒、白だし、おろし生姜、刻みニンニクにつけ込みます。ここにココナッツオイルを大さじ1加えます。



つけ込んだ鶏肉はペーパータオルで水分をとってからモチ粉に入れます。小麦粉と違ってさらさらしています。



170度の油で軽く揚げます。一度取り出して190度で二度揚げします。



モチ粉のさくっとした食感と、ココナッツオイルの香りがなかなかいいです。冷めても美味しいのでお弁当にもいいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと一人前? | トップ | ICI石井スポーツカスタムフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事