日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

伊勢湾フェリー

2013-11-07 07:30:16 | 旅行
伊勢神宮からの帰りは、鳥羽港から渥美半島の伊良湖岬まで伊勢湾フェリーを利用しました。



今までフェリーに乗ったことはありましたが、自分で車を運転して乗るのは初めてです。このフェリーにも学生時代に来たときに乗りましたが、その時は車ではありませんでした。車で船に入っていくのはなんだかどきどきしました。



すぐに出港しました。港の方を見ていると、鳥羽水族館の横になんだか人だかりのしている施設があります。



カメラの望遠レンズでのぞいてみると、海女さんが実演していました。ミキモト真珠の海女小屋です。あまちゃんブームのためか満員でした。



フェリーは約1時間です。途中三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となった神島が見えてきました。フェリーでもアナウンスが入りました。若者たちは何それ? という顔をしていますが、年配のお客さんは頷いていました。



もうすぐ到着の時間です。向こうから鳥羽へ向かうフェリーがやってきました。こうしてみると小さく見えますが、近くにいた漁船と比べるととても巨大に見えました。



そろそろ到着なので船室におりました。後ろから乗って、前方の出口から出て行きます。



伊良湖に着きました。たまには船の旅もいいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはらい町とおかげ横町 | トップ | カボチャサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事