黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『のだめカンタービレ 18』二ノ宮知子(講談社)

2007-06-20 | 読了本(漫画)
音楽に没頭するため、千秋がアパルトマンを引っ越しを決め、2人は離れて暮らすことに。残されたのだめも、2回目のサロン・コンサートに向け、猛特訓をはじめる。
そんな中、Ruiたちもそれぞれの道で迷っていて……

演奏家としての道をそれぞれに歩きはじめている、のだめと千秋ですが、2人の仲はちょっと心配な展開に;

<07/06/20>

『ふたつめの月』近藤史恵(文藝春秋)

2007-06-20 | 読了本(小説、エッセイ等)
契約社員として働いていた服飾雑貨の輸入会社で、正社員として働くことになった七瀬久里子。ところが、その喜びもつかの間の2ヵ月後、直属の上司・木村からリストラを宣告されてしまう。しかし家族にはその事実を打ち明けられず、あちこちで時間をつぶす日々が続いていた。
そんなある日、たまたま出会った元同僚の言葉から自分が解雇ではなく、自己都合で辞めたことになっていた事実を知る。犬の散歩中に再会した赤坂に相談した久里子は……『たったひとつの後悔』、
イタリアに修行に行っていた弓田譲が4ヵ月ぶりに帰国。クリスマスに会う約束をし、彼の家に出かけた久里子だったが、そこへ現れたのは、隣宅に住む少女・小園明日香。彼女の相談に乗って欲しいと頼まれた久里子は、明日香から人を殺すかもしれないと告げられ戸惑う……『パレードがやってくる』、
書店員として働き始めた久里子。世話になった赤坂にその報告をして別れた直後、彼がひき逃げの被害に遭う。彼の正体を知る刑事・石坂は赤坂が仲間割れにより狙われたのではないかというが……『ふたつめの月』の3話収録。

『賢者はベンチで思索する』の続編。前作のあの終わり方からみて、よもや続編があるとは思わなかったので、ちょっと嬉しかったり(笑)。

<07/6/20>