坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

準備&開花宣言

2016-03-21 22:53:25 | マラソン(練習記録)

今日はランはお休みしました。
昨日飲みすぎました。



うちのチームは2次会をしません。(笑)
メンバーの平均年齢が高いこともあるのか、移動がめんどくさいのか、
だれも2次会に行こうとは言いません。(時々甘いものや〆のラーメンは行きますが・・・)
その分1次会で長くいられるお店を使います。
その方がいろんな話をいろんな人と話せるのでいいんです。
カラオケに行ったりすると、好きな人にはいいのですが、話をしたくても耳元で話さないと全く聞こえないし、
1対1でないと話が出来ませんからね。(笑)


さて脱線しましたが、今日はロードバイクとママチャリのメンテナンスをしました。
タイヤの空気圧のチェックとチェーン類のクリーニング。
週明けから地下鉄駅まではママチャリで行こうと思います。
そして通勤チャリの予定は、地下鉄定期がきれる来月初めですが、通勤ロードである
こころーどを下見にいく必要がありますね。


ロードバイクですが、雪解けあとには結構なごみが落ちてます。
特に路側帯。
パンクの原因にもなりますので、洞爺湖試走が走り始めかなと。



そういえば、東京で桜の開花が宣言されました。



札幌の開花予想は5月2日だそうです。
開花予想をしたいと思いますが、お金はかけないようにしましょ。

 

 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment