坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

体験! スポーツクラブ。

2011-05-29 22:00:00 | マラソン(練習記録)

土曜日に引き続き天気の良い札幌です。


さてさて、走ることができないで、予定通りスポーツクラブ体験に行ってきました。


冬の間に一度だけアミノメンバーが通っているスポーツクラブにいきましたが、その時は決定打に欠け入会はしませんでした。


そして今回行ったのは昨年近所にオープンした、


「ホリデイスポーツクラブ 札幌清田店」さんです。


体験料に一人500円ほどかかりましたが、施設もあたらしいし、きれいだし、お風呂もそれなりに広いし、サウナもあるし、おまけに露天風呂もあるしでなかなか気に入りました。


体験というからには、なにかやったんでしょ


ということで、最近流行りの(もう普通)サーキットトレーニング(イージーライン)というプログラムに参加してみました。


ステップとマシンが円形に配置してあって、インストラクターのかける音楽とともにステップの昇降とマシンを交互に行う有酸素運動です。


ステップでは、最初はただの昇り降りですが、徐々にVステップにしたり、膝を上げたりしながらと難易度を上げ、それに手の動きも付け加えていきます。


マラソンを始める前にはずっとスポーツクラブに通ってエアロビクスにはまってましたから、慣れてくればなんでもないのですが、マシンと交互ということもあって、たった30分でしたがかなり汗をかきました。


あとはマシントレーニングを少々やって、最後はエアロバイク。


久々の有酸素運動なので30分に設定し、負荷を若干あげて始めたところ、13分たったところで急に気分が悪くなりました。


距離にしてたった5km


貧血のような感じでフラフラになりがらも、なんとか汗の始末をしてストレッチマットへ。


すぐに良くなりましたが、なんだったんだろ。


即入会といきたいところですが、金曜日が定休日。


でもナイト会員で月4725円とほかと比べてもお得。


故障が治るまで1か月、2か月、はたまた数か月かかるかもしれませんが、走れないのに家でトレーニングもきついので、いく方向で検討します。


 ブログランキングもがんばります。
クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment