坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

アミノバリューランイングクラブin札幌 説明会&盛りだくさん土曜日

2011-05-29 08:53:35 | マラソン(練習記録)

週末になるとなーんか天気が悪い札幌です。

 

サイクリングロードには八重桜が咲いています。

 

そうそう、関東・東海地方は平年より2週間以上も早く梅雨入りしたそうですね。

その分早く明ければいいですけれど、長梅雨になんてなったらこれまた大変です。

北海道はこれから一番良い季節を迎えます。

 

さて、土曜日は盛りだくさんで忙しかった。 もちろん仕事ではありません。

 

まずは札幌駅西側のガード下にあったBEST電気跡に「サツエキ ブリッジ」が新たにオープンしました。

ツクモ電気、札幌スポーツ館、TSUTAYA、ダイソー・・・・などなどが入っています。

その一つ、札幌スポーツ館へ。

先着100名様にアディダスのタオルが配られるとのことで、開店30分前から並びました。

たいていこういうときは30分前というと、もう長蛇の列という感じのはずですが、あまりにすくなくて拍子抜け。

逆にツクモ電気側の列は凄かったです。そして客層も・・・・・

本日の目玉商品をゲットするためには整理券が必要なのですが、不覚にもチラシを見ないで来たものだから、何が本日の目玉なのか分からない始末。

行き当たりバッタリで選んだ商品はやっぱりランニングシューズ。

Nike  ルナスパイダーLT。

こんな安売りの時でないと、違うメーカーの、特にレースシューズは試せないので。

故障中で実際に履くのはまだ先となりますが、楽しみ。

  

そのあとは久々の英会話へ。

意外と話せてちょっと安心。

  

そして昼からはアミノバリューランイングクラブin札幌の第一回説明会へ。

今季から指導者が変わるのは前に書きましたね。

滝澤准教授です。

関西出身。

○○歳。・・・・・若いです。

 

で肝心のプログラムですが・・・・

北大中心の練習になりそうだというのはわかりましたが、まだ未定が多く、こえrから本格的に内容を詰めていくといった感じ。

説明会へは自分も含めて3分の2が経験者で、それでも3分の1が始めての方。

雑誌用でも紹介されていましたからね。 女性も多いような気が・・・

プログラムに「未定」が多いというのは、初めての方には不安要素で決め手にかけるかなとちょっと心配。

でも老若男女これまで楽しくやってきていますので、迷っているかたはまずはご入会を。

ランイング人口の裾野を広げることがこのクラブのコンセプトですので。

 

そしてもし、本格的に走りたいと思ったら、そのようなクラブの門をたたくのもいいでしょう。

R.Nutsも待ってます。

 

そして夜からはランニングチーム 「ぷっ」の練酒会。

いつものからふるで、新入部員4名を向かえ、毎度のことながらバカ話で盛り上がりました。

一回もまともな練習会をやったことがないのにどんどんメンバー増えていく不思議なチーム。

なんと幟もつくることになるそうです。

メンバ-の一人、ぐるちゃんデザインの幟はR.Nutsni負けないくらいかっこいいです。

あとはスポンサーさがし。(こんなチームに金出す人いるのかねぇ~)

 

来週はJAL千歳。

 

もちろんKENは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


ブログランキングも頑張ります。
クリック

人気ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment