CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【読書】略奪者のロジック 支配を構造化する210の言葉たち

2013-12-27 21:09:34 | 読書感想文とか読み物レビウー
略奪者のロジック 支配を構造化する210の言葉たち
著:響堂雪乃

肌に合わない本を読んでしまった
そんな按配で、珍しく困憊しました
タイトルから、古くからの略奪者や治世者の論理なんかを
言葉で切り取り、背景や内容を説明といった
歴史読本めいたそれかと期待しましたが
なんのことはない、恣意的に切り取られた現代のあれこれに
私怨とも思えるような怨嗟にまみれた言葉が付け加えられた
残念な内容でありました
著者がペシミストなのでありますね

こうしたらよいという内容ではなく、
これがよくないということばかり続くため、
どうにも残念な気分になってしまうので
肌にあわず、なんとか読んだというか
ページをめくっただけといった体たらくで
本に対して申し訳なく思ったのでありましたが

なかなか、これはちょっと読みづらかったと
久しぶりに苦言など書いてしまうのでありました
がっかりであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿