CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

青天を衝け  篤太夫、薩摩潜入

2021-05-23 20:45:11 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「青天を衝け」
視聴完了しました
薩摩潜入とか物騒な話だなと思ってたら、
すげぇすんなり入って、そして、みんなと仲良しになってるとか
とんでもなく優秀な潜入捜査官だなと驚いたのでありますけども、
なんだろう、ドラマだからいいかといった感じだが
実際あんな感じで、一橋の人だけど農民上がりで変わったやつと
そんな扱いだったんだろうか、不思議すぎる

と、それはそれとしながら、吉之助さぁがクローズアップというか
よくよく出てきた回で、思った以上にちゃんと西郷さんで驚いたのでありました
これは安心してみていられますな
基本的に、このあたりの人たちは、さっさと見せ場が来て
とっとと退場ってな感じっぽいので、
この独特の雰囲気で、数話楽しませてくれればと
酷いけども、このドラマらしい楽しみ方をしていく限りでありました

で、その、そろそろ退場というところに
どうも、平岡の旦那が入ってくるようで、次回どうなってしまうのか
凄く楽しみで仕方ないんだが、はらはらするばかりでありました
いい人から居なくなっていくんだなぁというのが悲しい
あと、川村さん死なないだろうな、一緒にいなくなったら
とても悲しい
なんだかんだ、一橋のアットホームな感じが好きになってきた
そんなドラマ感であります

そして、楽しみにしていた、水戸天狗党決起も始まったようで
これがどういう引き金になるのか、
栄一、いや、篤太夫の凱旋とともに楽しみなのでありました
実家に近寄れない感じになってるようだけど、いいのかな
嫁ちゃんが可哀想すぎるので、もうちょっと
大切にしてやれと思ったりするのであった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿