CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

よたびの台湾旅行 14 中山堂と台湾茶

2015-04-24 21:30:42 | よたびの台湾旅行(2014)
いい加減歩きつかれたということもあり、
ちょっと休憩できるところがないかしらと、
あれこれ見てまわったのであります


とりあえず、台湾総統府を正面から
前回、正面から見たと思ってた写真は
真裏でありました、反省、西門じゃなくて、
東門を向いているものなんですね、そりゃそうだ


そんなこんなで、二二八公園から、総統府をわたり、
ようやっと西門町まで戻ってまいりました
前回、朝早くにお堂の姿だけしか見られなかった
中山堂であります


中は、いい塩梅の雰囲気でありまして、
色々な展示もさることながら、お茶を楽しめるということを
ガイドブックで見つけたのでやってきたわけであります


中国茶用のセットであります
価格の話をするのもアレですが、観光客相手とはいえ、
やっぱりステキなのが並んでおりました
だいたい1万元くらいするのです、4万円程度であります

台湾茶と呼ぶべきなのかとも思いつつ、
飲んだのは烏龍茶であります、
とりあえずわからないというか、日本でも飲みなれていた
凍頂烏龍茶であります
初めてのときは、まさかのペットボトルでありましたが
4回目にして、ようやっとちゃんとした茶芸というか
お茶を飲む機会を得たのでありました


頼んできたのがこれであります
あてというか、お菓子は、マンゴーのドライフルーツ、
これもまた凄い美味しかったのであります
歩き疲れていたのも確かですが、ほどよい甘さと、
なんというか香りが濃いのがステキ
本当は、ロンガン(龍眼)を食べたかったんだが
生憎品切れとのことで、おねーさんに
ごめんねといわれて許してしまうのでありました


と、まぁレリーフの前で、一人まったりとお茶を飲み
じっくりと体力を回復、そして、移動を再開するのであります


西門町のポーター!
この看板がステキよねと、しみじみ思いつつ、
回復した体力にまかせて、ぬるぬる
龍山寺へ向けて歩いていくのであります
しかし、本当、よく歩いたな俺

次記事 15 華西街観光夜市の毒蛇研究所

前記事 13 二二八公園と国立台湾博物館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿