CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

年末台南高雄旅行 07 瑞豊夜市で食べる

2018-03-24 21:05:45 | 年末台南高雄旅行(2017)

いつもの通り、たかめガール
立て看板もあっちこっちにある

地下鉄に乗って、美麗島站で乗り換えてと
足なれた移動をいたします
前回同様、地元民でごった返すことで有名な瑞豊夜市へ向かう


瑞豊夜市
煌々とネオン輝く夜市であります
相変わらずというか、なかなかの人入りでわくわくしてくるのでありました

連れがいるということで、冒険をしない選択をとったわけでして、
あんまり気乗りしなかったものの、この屋台群から
なんか食べられるところを探そうとうろうろする



物凄い人いきれながら、この騒々しさが楽しくて仕方ない

あれこれと買い食いでもするかと思っていましたが、
すれ違うのも大変な有様なので
やっぱりどこか座って食べようということになり、
結局前回と同じ蒸し物屋に陣取ることとする
ここ、あんまり美味しくなかったよなぁと思いつつも
まぁ、おなかすいているから仕方ないと早速注文
前回頼んだ、セットのものがなくなっていたので
二人分ということで意気揚々と注文



カニとフカヒレの湯包 150元


臭豆腐 50元


蚵仔煎 60元

前回同様、やっぱりさほどに美味しくないと
ちょっと残念極まりない状態でありましたが、
それでも、がっつりと食べて完了
しかし、臭豆腐について、父親が嫌がるのもきかずに頼んだのに
さほどに美味しくないと、非常に残念だったので
どっか、もっとうまい臭豆腐を食わせる店を探さないといけないなんて
思ったりしたのであります
台北で食べたときは旨いと思ったんだがなぁ、南部だと違うということなんだろうか
とりあえず、結構な量を食べられたので
ひと心地ついて、いそいそと屋台めぐりをする


たこ焼き
確かにたこ焼きなんだが、斬新なといえばいいか、
蛸がもろにはみ出ていて、なんだか旨そうである
食べればよかった


少し離れて写真を撮るとこんな感じで
いかにもアジアのナイトマーケットという雰囲気も楽しめて
楽しい時間を過ごせたのであります
前回同様、サボテン屋もあって、密輸を検討したかったんだが
流石に断念しつつ、せっかくだからゲームでもやればよかったかと
今さら思ったりしながら、ぼちぼち、寝床へと戻るのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿